人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛肉と豆の白ワイン煮込み
友人のところでごちそうになったお料理が、あまりにもおいしかったので、早速まねして我が家の子供たちに食べさせる。友人のところでは白インゲン豆だったけれど、今回はレンズ豆を使ってみた。
公式レシピ(?)はこちら

もう一品「ズッキーニのフラン」も、ごちそうになったお料理。こちらも少しアレンジして、カラーピーマンを足して作る。同じく公式レシピはこちら

牛肉と豆の白ワイン煮込み_b0189153_22241567.jpg


スープはさっぱりとキャベツやたまねぎを入れたいつもの野菜スープ。

バゲットを買ってきてソースにつけていただきました。うち流に多少デフォルメされていはいたけれど、ほぼ同じ味を再現できてとても満足だった。大変おいしゅうございました。

お料理で使ったリースリングの白ワイン、微妙な量のこってしまったので食事を作りながら飲んでしまいいい気分。家人は今日のメニューにはビールがいいと言ってビールを出していたが、私はワインの方がいいような気がした。
お好みでどちらでもOKということで。
by minaho_s | 2009-08-13 22:34 | うちごはん日記
<< 今日はエスニック 土用じゃないけど土用干し >>