人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年の初めのおみくじ〜小吉〜
近所のお寺にプチ初詣。明日着物を着て本番?初詣の予定〜などとばちあたりなことを思って午後もだいぶ遅くなって行ったからかもしれないが、おみくじを引いたら小吉だった。

『池水にかげはさやかにうつれども手にとりがたき冬の夜の月

水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように心に苦しみ多く思うに任せぬ事引きつづき総て進みません
万事控え目にして信心して時の来るのをまち身を守ること』

あまりにも心当たりがありすぎ。図星すぎます、大黒様。

注)このおみくじがあるのはお寺の中の一角、大黒天をまつるお堂なのでした。
by minaho_s | 2010-01-03 22:04 | つぶやき日記
<< 仲見世なう ローストビーフと鶏手羽元のトマト煮 >>