人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン屋さんごっこ
生協で買った「東京荻窪ラーメン」(麺とスープのセット。製造元は「株式会社あさひや HA」とある。住所を見ると東京都東村山市久米川町。だから本当は荻窪ではなく、東村山ラーメンだ。)を生協で買ったので、ナチュラルハウスで焼き豚を買ってきておうちでラーメン屋さんを開店する。

私が取っ手のついた深いざるをつかって麺をゆで、ゆであがるとプロっぽく(笑)お湯を切る。スープを張った器に麺を滑り込ませると、こんどは上娘が具を載せていく。本日のトッピングは、モヤシ炒め、ゆでほうれん草、焼き豚薄切り、メンマ、海苔。なるとを忘れたのは不覚。

あさひやさんの麺はとってもおいしく、スープもまあまあ。トッピングもおいしくて、特にもやしがしゃきしゃきうまく炒められてよかった。

サイドメニューとして、みんなが好きな棒餃子を焼いたのに、ラーメンでおなかがいっぱいになってしまって、餃子は半分くらい残されてしまったが、ラーメンの晩ご飯もいいねーと子供らはほくほくだった。
by minaho_s | 2010-02-23 22:04 | うちごはん日記
<< 鶏肉と野菜のポトフ 状態がよくないことについて >>