人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の晩ご飯
写真を撮ったけどおいしそうじゃないので、ボツにしたら、エントリまでボツになってたので、もう一回書いてみる。

セロリがだぶついていたので、セロリを使ってなにかできないかと調べてみたら、ギリシャ料理でセロリと豚肉の煮込みが見つかった。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/51398736.htm

塩胡椒で下味をつけた豚肉を炒め、タマネギを炒め、お水を足して煮込みセロリを足して更に煮込み、小麦粉か片栗粉でとろみをつけて最後にレモン汁で味を調えるというだけの簡単レシピでとってもおいしい。(卵は重たそうなので、レモンだけでさっぱりと作ってみた。)満足。

スープはクリームコーンの缶詰と牛乳をまぜるだけの簡単コーンポタージュ、と白いご飯。
by minaho_s | 2010-04-24 08:22 | うちごはん日記
<< 和風ハンバーグ 油淋鶏 >>