人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野方:ととら亭
今日は友人がセッティングしてくれた着物コーディネート勉強会に野方まで出かけてきた。

先生とお仲間合計8名で会場近くにある「ととら亭」にてまずは昼食。
今年3月にオープンしたばかりの小さな洋食屋さんだ。ランチメニューは3種類でいずれも1200円だ。メインのほかに、スープ、デザート、飲み物が付く。今日はAがハンバーグとイワシ、Bが鶏肉、Cがオムライスで、8人中7人がオムライスを選択。

まずはスープ。小松菜の冷製スープだ。ほうれん草や豆類のスープはよく聞くけれど小松菜とは。

野方:ととら亭_b0189153_21223262.jpg


メインのオムライスはサラダ付きだ。

野方:ととら亭_b0189153_21244090.jpg


デザートはゴマのブラマンジェ。

野方:ととら亭_b0189153_2125456.jpg


和風のコーヒーカップがいい感じだ。

料理は総じてやさしい家庭的な味で、まじめに作っている感じだ。
コーヒーもデザートもおいしくいただいた。

厨房は一人でつくっているようなので、多少時間がかかる。これもだんだんに解消されていくとよいと思った。

ととら亭
電話:03-3330-1500
住所:中野区野方5-31-7
by minaho_s | 2010-06-27 21:39 | そとごはん日記
<< ししゃも キャベツとトマトと牛肉の重ね蒸し >>