人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ししゃも
仕事で北海道に行っていた姉からししゃもが届いた。
とてもきれいな子持ちししゃもなので、予定を変更してししゃもを焼く。
その昔、子供たち(上娘と息子)があまりししゃもを食べなかったので、長らく我が家の晩ご飯にししゃもは登場していない。
私は何年ぶりにししゃもを食べただろう。

がしかし。ししゃもを焼くよ、と聞いたとたん、ししゃも大好きー!と、末娘と中娘が声を揃えて言うので驚いてしまった。下の子供たちは、学校給食でしょっちゅう子持ちししゃもを食しているそうだ。もしやと思って息子に聞いたら、彼も給食でししゃも食べてたって!上娘はそんなの出たこと無いよ、と証言。時代が変わったのね。

ということで、今日以降、態度を改めることにする。ししゃもや、そのほかめざしの類、今後良いのがあれば買います。

ほかに、ほうれん草のおひたし、冷や奴、キャベツとわかめのみそ汁、白菜キムチと白いご飯。
by minaho_s | 2010-06-27 22:09 | うちごはん日記
<< 豚スペアリブのポトフ 野方:ととら亭 >>