人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私がいない3日間の晩ご飯
7月10日から12日まで私が会社の用事で(いわゆる一つの社員旅行)ソウルに行っている間、上娘が大活躍。買っておいた食材を使って一日三食、弟妹sに食事を与えてくれました。以下記録。

7月10日晩ご飯。棒棒鶏、キュウリとクラゲを添えて。卵とほうれん草と豆腐を入れた若干中華風スープ。白いご飯。

7月11日土曜日の朝ご飯 移動教室に行っていた中娘(私と入れ違いで帰宅)が作ってきたアジの開きを焼いて前の晩の残りのスープとご飯

昼ご飯が、たらこパスタ、トマトとズッキーニとベーコンの煮物。

晩ご飯はうな重、お麩の吸い物。

7月12日 朝ご飯はひつまぶし。昆布だしをちゃんと取ってお茶とまぜてネギを刻んで海苔も切っておいて載せたそうです。(名古屋で食べた味を再現してみたそうです)

昼ご飯は 冷凍ラーメンをゆでて。東京風。

晩ご飯は豚のパイナップルソテーにほうれん草のバタいため。野菜スープ、白いご飯。
この日の晩ご飯は、帰宅後ちょっぴり私もいただきました。家に帰るとご飯ができてるってありがたい!
by minaho_s | 2009-07-13 21:18 | うちごはん日記
<< さわらの照り焼き 豚カツ >>