人気ブログランキング | 話題のタグを見る
づけ丼
クィーンズ伊勢丹にいったら、まぐろの解体ショー(?)をやった後だったらしく、ふだんは売っていないようなおいしそうなマグロの刺身があったそうな。(家人曰く)

そこで、早速マグロを買ってきてづけ丼に。もちろん全部つけちゃうと勿体ないので、お刺身として醤油と山葵でいただいたりもした。マグロそのものが美味しいので、今日はコチュジャンは使わなかった。なんというか、普段食べている(冷凍物の)マグロよりも、ねっとりした感じで、生だなーと思わせる味の濃さと食感があった。子供たちのリクエストで、ご飯は酢飯にしたけれど、これなら素飯(?)でもよかったなー。

スープは、焼き肉用牛肉をごま油で炒めて、ネギ、もやし、人参、大根と一緒に煮込んだスープ。ちょっと韓国風。
明日はこのスープにご飯入れてクッパにするといいと思う。
by minaho_s | 2009-07-26 23:24 | うちごはん日記
<< エッグプラントのパスタ バスが >>