人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜は居酒屋メニュー
焼き鳥、肉じゃが、冷や奴。。。のつもりだったけど、寒いから湯豆腐にチェンジ!そしてビールとご飯。
生協で年に一回か二回しか提供されない焼き鳥(解凍して家で焼く)を冷蔵庫内でゆるゆる解凍。砂肝、小袖、ぼんじり、せせりの4種類が6本ずつ。半分はオーブンで、半分は魚焼き網に挟んでガス台であぶり焼き。やっぱり手で焼いた方がおいしいのよねー。
肉じゃがはひさしぶりだったこともあって、とってもおいしくできた。再試込み醤油を使うのと赤ワインが隠し味。
湯豆腐は豆腐が一丁しかなくてちょっと足りなかった!
反省は、日本酒があればもっと良かった。です。
by minaho_s | 2009-12-17 22:14 | うちごはん日記
<< 吉祥寺駅前 カニ飯 >>