人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに鶏がらスープ
いつもは鶏がら濃縮スープを買ってきてお茶を濁しているわけだが、今日は久しぶりに鶏がらからスープを取ってみた。おかげで晩ご飯のスタートが遅くなってしまったけど。
鶏がらスープを使って、カブと人参、カブの葉っぱとベーコンのスープにする。ふだんのスープよりおいしかったらしく(当然だけど)お代わりしている子もいたよ。現金なヤツ。(おいしいと沢山食べる)

ほかに、スズキのバタ焼き。付け合わせはレンジ君で加熱したジャガイモ。バターを挟んで。
このジャガイモは優秀!おいしくできた。さすがオート調理。
白いご飯のほかにフランスパンもちょっと焼いて添える。
by minaho_s | 2010-05-10 21:27 | うちごはん日記
<< 私に母の日は縁がないと思っていたが 豚肉のコーン煮グリーンライス >>